smilecorgi’s blog

愛犬との何気ない日々の記録ฅ՞•ﻌ•՞ฅ♥

さつま芋ボーロ

お友達が4ヶ月のコーギーを飼い始めたので

来週お顔を拝見しにお邪魔させてもらうので

COOKPADでパピーでもOKな

さつま芋ボーロを試作中!

f:id:smilecorgi:20171009080129j:image

 

 

マッシュしたさつま芋に

片栗粉&卵液をほんの少しとで

耳たぶ位になったら

丸めて焼くだけ!

卵液が水だったり牛乳だったり豆乳だったり

投稿してる方によって様々だけど

初めての私にはわからず

卵液を選びました(´ー`)

f:id:smilecorgi:20171009080125j:image

 

 

見た目はサクサクしてそうだけど

意外に柔らかめなので

パピーちゃんにはいいかも☆

さつま芋の香りがプーンw

丸めた大きさが違うのは雑なのもありますが

一応中身の焼け方の違いを

見るためでもあります!

f:id:smilecorgi:20171009080146j:image

 

 

 

そして…

試食中のうちのお嬢様♡

f:id:smilecorgi:20171009080529j:image

ヨダレが凄かった…w

冷めたらタッパーに入れて冷蔵庫で保存です!

 

無添加クッキー

SNSでお友達になったママさんに

手作りの無添加クッキーを

三種類も頂きました♡

 

安納芋の米粉クッキー

さつま芋クッキー

かぼちゃクッキー

…です(*´▽`人)アリガトウ♡

 

しかもこんなに可愛いハロウィン仕様☆彡.。

f:id:smilecorgi:20171006222021j:image

 

 

材料オール国産の無添加クッキーなので

人間も食べれます(❁´ω`❁)

冷蔵庫保存で早めに食べなければいけません!

…なので私も陽向と一緒に頂いてます♡

 

パリパリカリカリ歯ごたえがあって

人間の方も癖になる位でした!

素材本来の甘さが噛めば噛む程出てくるし

安全安心なおやつで

本当に嬉しかったです。

f:id:smilecorgi:20171006222033j:image

 

陽向もヨダレがとまらなかったし(笑)

ホントあ~(*´﹃`*)‧º·˚おいちかった(Ҩ´ω`Ҩ)

 

止まらない

去年の秋に

初のワンコのお洋服作りにハマり出して

簡単なワンパターンな形だったけど

何着もお洋服を作った懲り様( ̄▽ ̄;)

 

なのにまた懲りもせず今秋は

コーギー柄生地を買った事がきっかけで

簡単な小物作りに

すっかりハマってしまいました(^^;;

単純で暇な母ちゃんです( ´థ౪థ)

 

 

手芸屋さんで見つけた肉球の生地♡

思わずまた衝動買いが止まらない⊂(・ω・`⊂))))))

めちゃくちゃ安いしとりあえず買う!

…みたいな。

f:id:smilecorgi:20171002071743j:image

 

 

そしてまたまたトートバッグ(๑´ㅂ`๑)

いったいどんだけ作るんだよ(^^;;

f:id:smilecorgi:20171002071755j:image 

 

 

でもね…

少しですが進化してるんです(☆ω☆)

前回よりもサイズが少し大きくて

マチもつけちゃいましたぁ!

それに百均の生地を裏地に使って

分厚くしたよ。

 f:id:smilecorgi:20171002071816j:image

 

 

そして中にはポケットもしっかり縫いつけて

ほんのちょっとした事だけど

バック作った事なかった巾着しか縫った事ない

私にはこれでも素晴らしい進化なのです♪

f:id:smilecorgi:20171002071834j:image

最近じゃ裁縫ボンドで

ミシンも針も糸も使わなくても

何でも作れる便利な夜の中だけど

でも昔人間の母ちゃんは

ついついそれだけでは弱そうに感じて

取っ手とマチの強くしたい所にだけ

裁縫ボンド+ミシンにしております♪

あれから

衝動買いしたコーギー柄生地で

ポケットティッシュカバーも作り…

f:id:smilecorgi:20171001020207j:image

 

 

ドッグカフェで使える

カフェマットを作ったりもしたよ!

f:id:smilecorgi:20171001020221j:image

セリアの滑り止め付きマットの上に

四隅にスナップをつけ

取り外して洗いやすい様に考えたよv(。`・∀・。)v

f:id:smilecorgi:20171001020243j:image

 

 

そしてこちらは

コーギーと関係ないけど

ミシン出したついでに縫った

百均材料で作った

ミニトートバッグだよ( ´ ▽ ` )ノ

四角くて直線縫いしただけだから簡単♪

持っていたスナップをつけてみたよ(^^♪

f:id:smilecorgi:20171001020252j:image

 

コーギー柄

ネットで新作のコーギー柄の生地を見つけ

衝動買いしちゃった!

 

でもいつもお洋服のニット生地しか

買わない私は、いったい何を作ろうか

生地が届いてから考えちゃいましたw

 

そしてある物がひらめき

百均でバイアステープを購入したよ。°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

f:id:smilecorgi:20170927222710p:image

 

 

それは何かと言うと…

ティッシュボックスカバーで~す( *°ω°* )/ 

f:id:smilecorgi:20170927222754j:image

 

 

生地を切ってバイアステープを縫うのみ!

後はプラスナップで止めるだけと言う

簡単さ゚(゚ノ∀`゚)゚。 

f:id:smilecorgi:20170927222808j:image

さすがズボラ母ちゃんのアイデアでしょ(・∀・)!

 

 

 

うっしっし

300均一でおもしろワンコ玩具を購入!! 

f:id:smilecorgi:20170921213759j:image

 

 

本来噛む部分太くて噛みにくいみたい(^_^;

f:id:smilecorgi:20170921213817j:image

 

 

遊んでると結局こうなる(笑)

f:id:smilecorgi:20170921213843j:image

 

 

無理矢理正しく咥えさすと…

固まって動かなくなるよ(´º∀º`

うっしっし(*´罒`*)

f:id:smilecorgi:20170921213901j:image

 

アニマル柄

百均にてアニマル柄と書いていた

靴下を(σ´∀`)σゲッツ!!

f:id:smilecorgi:20170919205143j:image

 

 

これってどこからどう見ても

コーギーにしか見えないんですけど(笑)

f:id:smilecorgi:20170919205056j:image