smilecorgi’s blog

愛犬との何気ない日々の記録ฅ՞•ﻌ•՞ฅ♥

表情

今日は穏やかで暖かな1日でした☀︎

緑地で沢山走って遊んできたよ♡

f:id:smilecorgi:20170317164635j:image

 

 

休憩も挟みながら…

1時間半位居てたかな!

f:id:smilecorgi:20170317164650j:image

 

 

そして今日のオヤツは…

バナナヨーグルト(∩´∀`)∩

…であります(∩˃o˂∩)♡

f:id:smilecorgi:20170317164715j:image

 

 

ヨーグルトは加糖だったので少なめね(。>_<。)

覗き方が必死でしょ(๑´ㅂ`๑)笑笑

f:id:smilecorgi:20170317164728j:image

強風

今日の午後は雨予報でしたが…

結局夕方になっても雨は降らずでした(´▽`)

 

風が強かったのでいつもの緑地は中止にして、車で埴輪の岡へ行って来ました(๑´ㅂ`๑)

沢山歩けて運動になりました(ง ˙˘˙ )ว

 

平日で風もあったせいか閑散としてましたよ!

 

沢山の埴輪達と挨拶をしたせいでなかなか前に進まなかったけどww(笑)ww

f:id:smilecorgi:20170315164431p:image

 

 

非寒桜が綺麗に咲いていました♡

近くにソメイヨシノもありましたが

そちらはまだまだこれからです(*´∀`*)

私は今日は花粉症が楽な方だったので

助かりました^^*

f:id:smilecorgi:20170315164436p:image

 

もらっちゃった

雨の中お散歩に行って来た帰りにpostを覗いてみると…〠

f:id:smilecorgi:20170313181043j:image

 

 

な、なんとぉ~w

お友達からプレゼントが届いていましたぁ♡

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

中身はヘルシーオヤツに(((゚σ¬゚*))) ….

f:id:smilecorgi:20170313181141j:image

コーギーステッカー(*^^)v

f:id:smilecorgi:20170313181152j:image

コーギーレターセット〠

f:id:smilecorgi:20170313181204j:image

…でしたぁ(๑°꒵°๑)・*♡

嬉しいなぁ(≧∇≦)

(*´▽`人)ありがとうね♡

 

 

そして…( ̄▽ ̄;)

陽向は開封もしてないのに早くもオヤツとわかったみたいで(^-^;

f:id:smilecorgi:20170313181535j:image

オヤツくれくれ開けてのアピールが凄かったですw

f:id:smilecorgi:20170313181544j:image

簡単

今日も簡単オヤツを作りましたฅ՞•ﻌ•՞ฅ

めちゃくちゃ簡単素材のまんま(^-^;

 

前回のお誕生日の時と変化はあまりありませんが…違いは豆腐ではなく、ドギーマンの低脂肪milkを混ぜて、最後に胡麻を散らした位かな(;^ω^)

f:id:smilecorgi:20170312184833j:image

 

 

真冬の時はお鍋をしょっちゅうしていたので、食べられる食材を取り分けて、薄味で炊いてあげてたのがオヤツ代わりでしたが、最近はお鍋の回数が減ってきたので、余り物ばかりでごめんね(*´∀`*)

f:id:smilecorgi:20170312184823j:image

 

 

 それでもこんなに喜んでくれるから嬉しくなっちゃう♡

f:id:smilecorgi:20170312190049j:image

 

 

ちなみにドギーマンの工場で~すw↓↓↓

f:id:smilecorgi:20170312185631j:image

f:id:smilecorgi:20170312185737j:image

 

誕生日②

ひめに誕生日ケーキをお供えして♡

f:id:smilecorgi:20170310180111j:image

 

 

 

ろうそくとお線香に火をつけて

f:id:smilecorgi:20170310180316j:image

 

 

 

お誕生日会だよ~(∩´∀`)∩

改めてひめちゃんお誕生日おめでとう☆.。.:*・°☆.

(*・ω・ノノ゙☆パチパチ♡

f:id:smilecorgi:20170310180130j:image

 

 

そして…さぁお待たせww(笑)ww

ひなもケーキを食べようね(((゚σ¬゚*))) 

f:id:smilecorgi:20170310180203j:image

 

 

あっという間に完食してしまいましたぁw

f:id:smilecorgi:20170310180215j:image

 

 

誕生日①

今日は先代犬“ひめ”のお誕生日だよ☆彡.。

Happy(♡´3`)ノ"┌iiii┐ヾ(´ε`♡)Birthday

ヽ(〃・ω・)ノ☆゚’・:*☆おめでとう♪

 

この写真はひめの若い時の写真だよ(∩˃o˂∩)♡

とっても美人でしょ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

f:id:smilecorgi:20170310174617j:image

 

 

 …って事でぇ✧(✪д✪)✧

ヘルシーお誕生日ケーキ作りに挑戦(ง •̀_•́)ง

材料は冷蔵庫にあった豆腐と人参とメークインを使用するよ!!

ミニトマトは購入して来ました^^*

f:id:smilecorgi:20170310174856j:image

 

 

作り方は超簡単(*´∀`*)

豆腐はお腹を壊さないようにお湯に通して

メークインと人参はレンチンで柔らかくして袋でモミモミ混ぜ混ぜ…

人参は飾り付けの為に別に型抜きもしといたよ!

f:id:smilecorgi:20170310175028j:image

 

 

そして混ぜたのを型抜きでハート型に♡

f:id:smilecorgi:20170310175042j:image

 

 

そして型抜き人参とミニトマトを飾り付けるだけw

これでヘルシーケーキの完成です┌iii┐

f:id:smilecorgi:20170310175059j:image