
smilecorgi’s blog

愛犬との何気ない日々の記録ฅ՞•ﻌ•՞ฅ♥

ガーベラ

パパさんの会社から奥さん宛に

毎年届くお誕生日の花❁❀✿✾

 

今年も届きました(◞ꈍ∇ꈍ)◞⋆**✚⃞ྉ

 

まずはジャイアン的な

(お前の物は俺の物w)

陽向チェックが入りますww(笑)ww

f:id:smilecorgi:20170401192230j:image

 

 

ニオイを嗅いで

ペロペロ舐めてたよ(๑´∀`๑) 

f:id:smilecorgi:20170401192157j:image

 

 

床に置いてやると

お手手でガリガリしようとしたので

ジャイアンチェックは

強制的に終了しました(´°ω°)チーン

。゚(゚ノ∀`゚)゚。

f:id:smilecorgi:20170401192206j:image 

お誕生日プレゼント

今日は陽向の事ではないけれど

お友達から郵送で

私のお誕生日プレゼントを頂きました♡

 

とってもとっても嬉しいよ~(๑°꒵°๑)・*♡

ありがとうございます(*´▽`人)♡

 

歳はとりたくないけど

お誕生日プレゼントは

いくつになっても嬉しいもんです(*´∀`*)

 

陽向は自分の荷物だと思って

離れてくれません(^ω^;);););)

早く開けろと凄い催促(⊙︿⊙✿)

f:id:smilecorgi:20170331165803j:image

 

陽向に急かされるまま

開けてみると…

 

バースディカードに

さくら豆に

ピー最中(*^^*)

 

そして…

パワーストーンを使った

手作りのブレスレットまで(*´∀`*)

しかも2個も°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

f:id:smilecorgi:20170331165812j:image 

 

 

とってもhappyなお誕生日になりそうです✩

けいちゃん本当にありがとう(*´ω`*)。*♪ 

 

あまりにピー最中が気になった私は…

欲しがる陽向を前に

さっそく食べちゃいました(^_^;)

 

あ~食いしん坊でごめんなさいww(笑)ww

でも味わって美味しく頂きましたよ~w

 

お絵かき

セリアでオーブンOKの食器と

ネットで陶器用マーカーを購入したよ!

f:id:smilecorgi:20170327134531p:image

 

 

まずはひめちゃんにお供えする小さなお皿を作ったよ♡

お絵かきしたらオーブンで焼いて冷ますだけ!

完成したお皿に…

今日のオヤツにキハダマグロの厚削り節をお供えしたよ(人´∀`*)

f:id:smilecorgi:20170327134537p:image

 

 

その他は夫婦用のコーギーマグカップも作りました。

子供のお絵かきみたいでしょww(笑)ww

茶色ばっかりw

でも楽しかったからいいや(๑´∀`๑)

f:id:smilecorgi:20170327134545p:image

 

 

3度目の梅林

今年は2月に

和歌山の南部梅林と

大阪の金熊寺梅林に行ってきたんだけど…

 

奈良の梅林は咲き出すのが他より遅い為

本当は今月の半ばに行く予定をしてたんだけど…

パパさんの休みが合わなくて

今日になってしまいました。

今日は午前中天気が持ってくれた為助かりました。

 

しかしやはりピークが過ぎていて

広橋梅林は観光客も少なかったけど

でもまだ何とか綺麗に咲いてくれていました❁❀✿✾

f:id:smilecorgi:20170326162255p:image

 

 

品種によるのか?

綺麗に咲いているポイントを見つけてはパチリ✩

陽向はキチンとモデル業をこなし

オヤツを沢山ゲットし満面の笑みでしたw

f:id:smilecorgi:20170326162422p:image

こちらは関東と違い

まだ桜の方は開花宣言もまだですが

花粉症が楽であれば

また桜の方も色んな所に見に行きたいなぁ♡

秘訣

陽向健康の秘訣は私が毎日愛飲してる

R1をキャップ1杯

ちょびっとだけど飲む事だよw

f:id:smilecorgi:20170326143757j:image

 

 

昨日ダイソーで子供用の撥水エプロンを見つけたよ!

雨上がりのお散歩に

カッパはいちいちめんどくさいので

これなら簡単に使えそうだよ(*´∀`*)

元々ついていた紐は首と脇下になっちゃうから

後1ヶ所腰付近に紐を買ってつけたらピッタリ。

これで跳ね返りも安心だわ^^*

 

f:id:smilecorgi:20170326143747j:image

 

 

コーギーステッカー

先日お友達からプレゼントして頂いた

コーギーステッカー(*’ε`*)

大きいのはまだ車を洗ってないので

貼れてませんが(^ω^;);););)

小さいのはスマホケースに貼っちゃいました!

わぁい( *´ω`* )かわいいでしょ♡

オヤツのプレゼントもありがたく

冷蔵庫に保管して毎日少しずつ大事に食べてま~す!!

f:id:smilecorgi:20170325141551p:image

 

 

それと今日は先日

日本ペットフードさんの

我が家のペット自慢に写真を送った御礼の

フードの試供品が届きました🎶

f:id:smilecorgi:20170325141637p:image

 

 

陽向は決まったフードを食べているので

試供品はありがたくオヤツとして頂きまぁす!!

ハートだなんてかわいいなぁ(๑•ᴗ•๑)♡

f:id:smilecorgi:20170325141717p:image

 やったねひなちゃん:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

 

シャンプー

今日はパパさんが仕事で陽向とビーチに来たよ!

f:id:smilecorgi:20170319174529j:image

 

 

晴れていた上に暖かくて

砂浜も公園も駐車場もBBQコーナーも…

ファミリーでいっぱいだったよ^^*

f:id:smilecorgi:20170319174520j:image

 

 

それでも沢山歩いてお散歩したので

帰宅して今年2度目のシャンプーで

キレイキレイしてあげました♡

 

今日は暖かかったのでドライヤーなしで

よ~く拭き取りしてあげた後はストーブと

手作りの吸水タオル服を着させて

自然乾燥にしちゃいました( ̄▽ ̄;)

 

f:id:smilecorgi:20170319174553j:image