smilecorgi’s blog

愛犬との何気ない日々の記録ฅ՞•ﻌ•՞ฅ♥

止まらない

去年の秋に

初のワンコのお洋服作りにハマり出して

簡単なワンパターンな形だったけど

何着もお洋服を作った懲り様( ̄▽ ̄;)

 

なのにまた懲りもせず今秋は

コーギー柄生地を買った事がきっかけで

簡単な小物作りに

すっかりハマってしまいました(^^;;

単純で暇な母ちゃんです( ´థ౪థ)

 

 

手芸屋さんで見つけた肉球の生地♡

思わずまた衝動買いが止まらない⊂(・ω・`⊂))))))

めちゃくちゃ安いしとりあえず買う!

…みたいな。

f:id:smilecorgi:20171002071743j:image

 

 

そしてまたまたトートバッグ(๑´ㅂ`๑)

いったいどんだけ作るんだよ(^^;;

f:id:smilecorgi:20171002071755j:image 

 

 

でもね…

少しですが進化してるんです(☆ω☆)

前回よりもサイズが少し大きくて

マチもつけちゃいましたぁ!

それに百均の生地を裏地に使って

分厚くしたよ。

 f:id:smilecorgi:20171002071816j:image

 

 

そして中にはポケットもしっかり縫いつけて

ほんのちょっとした事だけど

バック作った事なかった巾着しか縫った事ない

私にはこれでも素晴らしい進化なのです♪

f:id:smilecorgi:20171002071834j:image

最近じゃ裁縫ボンドで

ミシンも針も糸も使わなくても

何でも作れる便利な夜の中だけど

でも昔人間の母ちゃんは

ついついそれだけでは弱そうに感じて

取っ手とマチの強くしたい所にだけ

裁縫ボンド+ミシンにしております♪