smilecorgi’s blog

愛犬との何気ない日々の記録ฅ՞•ﻌ•՞ฅ♥

さつま芋ボーロ

お友達が4ヶ月のコーギーを飼い始めたので

来週お顔を拝見しにお邪魔させてもらうので

COOKPADでパピーでもOKな

さつま芋ボーロを試作中!

f:id:smilecorgi:20171009080129j:image

 

 

マッシュしたさつま芋に

片栗粉&卵液をほんの少しとで

耳たぶ位になったら

丸めて焼くだけ!

卵液が水だったり牛乳だったり豆乳だったり

投稿してる方によって様々だけど

初めての私にはわからず

卵液を選びました(´ー`)

f:id:smilecorgi:20171009080125j:image

 

 

見た目はサクサクしてそうだけど

意外に柔らかめなので

パピーちゃんにはいいかも☆

さつま芋の香りがプーンw

丸めた大きさが違うのは雑なのもありますが

一応中身の焼け方の違いを

見るためでもあります!

f:id:smilecorgi:20171009080146j:image

 

 

 

そして…

試食中のうちのお嬢様♡

f:id:smilecorgi:20171009080529j:image

ヨダレが凄かった…w

冷めたらタッパーに入れて冷蔵庫で保存です!